東映太秦映画村の江戸酒場に行ってきました!

未分類

まるで江戸時代に迷い込んだような世界で京都の日本酒が飲み放題なんて、夢の世界でした!

「太秦 江戸酒場」はまさに江戸時代にタイムスリップしたかのような気分になれる大人だけの夜祭り。
コロナ禍あけての6年ぶりの開催だったそうです。

提灯が灯る江戸の街並みの中、目の前で繰り広げられる新撰組のライブ時代劇、再現された花嫁道中などなど役者さんたちが伝統芸能を楽しませてくれます。

そしてそんな雰囲気の中、戸時代創業の蔵元や京都の酒店が集結。
多彩な「きき酒処」があり、専用のおちょこに何度でも注いでくれます。
初めて飲む日本酒に挑戦してみるのが楽しく、いろいろな日本酒を飲み比べしました。

日本酒だけかと思っていましたが、ワインやジンを提供するバーもありました。

私はとにかく温かいものを求めて、貝だしらーめんや牛すじ煮込みをいただきました!
この日は非常に寒かったこともあり、ラーメンは大人気で30分以上並びました。

伝統芸能を楽しみながらすっかり江戸の雰囲気に浸り、美味しいお酒や屋台のお食事をいただける大人の夜祭り江戸酒場。皆さんもぜひ一度参加してみてはいかがですか?

ちなみに、3時間ずっと外にいるとなるとかなり寒いので、防寒対策はしっかりしてくることをおすすめします!入り口で貼るカイロをいただけたのが非常にありがたかったです!

【イベント概要】

イベント名:「太秦江戸酒場 秋の宵・村の祝祭」
開催日程 : 2023/11/25(土)・11/26(日) 各18:00-21:00(開場17:30)
開催場所 : 東映太秦映画村
チケット料金    :
6,000円(入場料のみ) 
9,000円(入場料・日本酒飲み放題・特製おちょこ・自由に選べる1フード付)
※飲食料は別途有料で当日会場にて専用金券「太秦小判」3,000円(600円×5枚綴り)が購入可能。
   日本酒が自由に飲み比べできる特別おちょこも会場にて販売。

タイトルとURLをコピーしました